アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

鼻うがいが風邪にも花粉症予防にも最高!

ずいぶんと寒くなってきましたね!!

この時期になると朝起きた時に喉の奥や

鼻の奥がいたい、、

 

なんてことありませんか⁉️

 

私は疲れが溜まってくると歯が痛くなったり

歯の痛みに誘発されて目が痛くて開きにくくなったりします。

 

そしてそれでも休まずいるとあっという間に高熱を出して寝込んでしまいます😭

 

皆さんもそうだと思いますが疲れていても

やる事は山積みで休める状況じゃない

睡眠時間を削ってこなさないといけない。

 

そんな時こそ逆転の発想‼️で

休めないので自分の免疫は上げれないけど

身体を攻撃してくるバイ菌の数を減らすことができれば

病気に負けずに済む

とはおもいませんか⁉️

 

数年前にそれに気づきあるものを買いました。

 

それからは毎年悩まされていた副鼻腔炎になり高熱を出しのたうちまわるのが減りました❤️

 

私を救ってくれる最強のパートナーの名前は

 

『ハナノア』様です😊

 

f:id:mizue00:20191120143230j:image

 

 

どこのドラックストアにもおいているし

液体だけなら800円前後とお手軽価格です♬

 

初めての方はこちらの本体

 

f:id:mizue00:20191120143308j:image

 

が必要になるので本体セットの1000円くらいの方を選んでくださいね‼️

 

この本体を鼻につっこんで中の液体をちゅーっと押し込めば、

鼻の奥の鼻腔洗浄ができるというわけです^_^

 

痛そうに思うかもしれませんが、

体液と同じ濃さの食塩水なので全然痛みは事はなく

鼻うがいをした後はすーっと爽やかに鼻が通ってくれます♬

 

この鼻うがい、苦手な方は本当にヘタで周りに水が飛ぶので

慣れるまではお風呂での使用がオススメです😊

 

ちなみにうちの子供は最初に失敗して大嫌いでしたが、

こないだ一度うまく行ってからは鼻がスッキリするとどハマり❤️

 

初めての時はどうしても怖くて力んでいるので失敗しやすいみたいですが、

人にされると余計に力むしタイミングが難しいのて心配でしょうが

自分でちゅーっとさせてあげてください💦

 

慣れれば学校から帰ってき自分でちゅーっとやってついでに顔と手も洗ってくれるようになりましたから、いい予防習慣になります。

 

病気のおおい冬を皆さんが楽しく過ごせますように✨