アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マナラのホットクレンジングいただきました♬

つい一週間前ほどに応募したマナラのホットクレンジング。 昨日届いて早さにびっくり!! 全員プレゼントなのかもしれません^ - ^ さっそくつかってみます! とろーりとして糸を引く感じ、、すぐにあったかくなってきてイメージとしては あたたかくして毛穴…

滋賀の犬と泊まれるバンガロー&キャンプ場

今日はハナがアジソンを発症する前に毎年お邪魔していた滋賀のステキなバンガロー&キャンプ場をご紹介しようと思います^ - ^ 愛犬と一緒に安心していけるところってなかなかないので、探してらっしゃる方の参考になれば嬉しいです。 12月の初めの土日で行っ…

DHAセサミンEXのお試しサンプルをいただきました!

朝からピンポーンとなるので子供達のお友達かな?と思うと宅急便やさん。 最近色んなことがあり節約がモットーなのでちょっとでも使える試供品やサンプルなどはぜひ使わせていてだこう! と思いラインのタイムラインのジュースなど色々申し込んでいました。 …

フロリネフの個人輸入は違法なの?

先日花のお薬をもらった動物病院から電話があり 『ハナちゃんの分のフロリネフを定期的に確保することが難しく、以前から継続して受診している他のアジソンの子達の分を確保できなくなってしまい来月分をお渡しできない。 申し訳ないけれどご相談にはいつで…

クリスマスのららぽ&コストコは大混み!!

今日はクリスマス会の準備の買い出しに朝イチからコストコへ!! 9時過ぎについたにもかかわらず、すでに駐車場に入るための行列ができそのあとも店の裏側までびっしり行列。 警備員さんがメガホンで 『最後尾はこちらですー。ただいま入場規制がかかってお…

アジソン病と診断されて②

入院2日目 24時間ずっと点滴をしてもらっているもとてもしんどそうで会いに行っても起き上がることもしっぽを振ることもできずベロをペロペロだして喜んでくれる。 血液検査は変わらず悪く、36度だった体温が38度台まで上がってくれたのがせめてもの救い。 …

アジソン病と診断されて①

今日はハナの発症過程を記録していきたいと思います。 黄色い液体を吐く、なんだか元気がない、下痢をする こんなありふれた症状がはじまりでした。 愛犬ちゃんがこんな症状が見えたら是非早めに受診してくださいね キャンプから帰ってきた翌日からよく寝て…

いつも通りの毎日のはずが、、

はじめまして!! 動物大好きmiiママです^ - ^ お読みいただきありがとうございます♬ 今日がはじめての投稿なのですがきっかけは 元気でいてくれるのが当たり前になっていた我が家のお姫様の突然の入院。 ショックをおこし命の危機におちいってアジソン病と…