アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

離婚の境目はどこ?!仮面夫婦はわるいもの?

久々の投稿になってしまいました。

 

主人の女と朝帰りの件からはや2ヶ月。

あのあと悩んだ挙句

彼女ができたみたいだし夜高い時給で働かせてもらって私は昔からの夢だった

猫の譲渡カフェに週一回ボランティアで勉強しに行く日をもらう。

私の行動に干渉は今後禁止なのでGPSもはずします。

 

子供たちは一緒に家族ですみたがっているし

主人は私の父の会社で働いているのでその条件さえ飲んでくれるならお小遣いも月5万にUPする

 

それが飲めないなら離婚で構わないと

サイン済みの離婚届を主人にわたしました。

 

はじめは落ち込んだり、こうなったのはお前のせいだと怒っていましたが

半ば強引に私が夜の店を決めてきてお小遣いを渡したころ

私たちの夫婦関係も落ち着いてきました。

 

主人が納得した形になり、その代わり私も主人の朝帰りなどには口を出しません。

 

仮面夫婦といわれればそれまでなのですが、

散々話し合いいがみ合ってきた私にはとっても平和な日々💦

 

ときおり心通じ合える人がいない寂しさに襲われますが、友達や姉にたくさんささえてもらっています😊

 

結局男性の愛というのは女同士の愛情には勝らないのかも⁉️

アナと雪の女王のように同性間の愛情がほんものの愛なのかもしれないなと思う今日この頃です^ - ^

 

頑張って働いて、勉強して早く猫カフェを立ち上げれるように色恋には見向きせず頑張ろうと思っています。

 

娘たちも一緒にしたい、いつできるの?と励ましてくれるし明るい未来が見えてきました♬

 

恋愛は後に何も残りませんが、仕事や夢は必ず形になっていくもん!!

 

私は旦那の愛情を信じていないし

旦那もわたしの愛情を信じていない。

でも嫌いなわけじゃない。

 

いつ離婚になってもおかしくない状況なんですが、なんというか、、

 

付き合い始めの中学生カップルのような微妙な空気で不思議と居心地の悪いものではないのです。

 

お互いが適度に気を使っていて尊重できているような?

 

主人の朝帰りの相手が彼女に昇格したのか知りませんがどっちでもいいと思えるのは

愛情がないからでなく

主人がそれで幸せならよかったね、と思うだけなので家族愛が勝っている感じです😊

 

それを言うと主人からはお前はキチガイだと言われますが、、

 

もし同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃったら是非コメントください📝

 

なんだか日記のような内容ですみません💦

最後までお読みいただきありがとうございました😊