アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

毛玉とり機は電池式かコードタイプか?!

おはようございます😊

 

すっかり寒くなってきてニットやトレーナーを着る機会が増えてきましたね!!

 

いざお出かけしようと言う時に、明るいところで見たら毛玉だらけ‼️という嫌なドッキリも増えてくる時期ですね💦

 

今日は久々に活躍してくれた毛玉機のことを考えてみました。

 

初めて買う時ってコーナンなどの900円くらいの電池式のものと、2000円くらいするコードタイプのどちらにするかとても迷った覚えがあります。。

 

その時は安い方の電池式に食いついたのですが、結果的にそれは大正解でした😍✨

 

実家はカードタイプなので威力は電池式のものよりも上ですが、

家で使うにもコードが邪魔なことと

車に乗せておいて気になるものがあった時にパパっと毛玉を取る、、

ということが出来ません。

 

そして最近、1番のネックに気がつきました‼️

 

それは刃物も消耗品であること‼️‼️

 

 

トレーナーなどの強めの毛玉でこないだ刃物が変な方向に向き、

ガヒガヒゆうようになったので

機械ごと買い換えたのですがその後の切れ味の良さは感動ものでした❤️

 

気づかぬうちに消耗しているんですね、、

 

電池式のは威力が弱いのでは⁉️

 

と思う方もいらっしゃるでしょうが

f:id:mizue00:20191113085240j:image

f:id:mizue00:20191113085244j:image

こんなびっしりついたトレーナーの毛玉も

 

あっという間に

 

f:id:mizue00:20191113085314j:image

 

このとおり(o^^o)❤️

電池が弱ってくると少しよわまったりもしますが、十分きれいになります。

 

この災害大国の日本で、電池の備蓄は大事。

何かあったとき、

コードものは一切使えなくなるでしょうが電池製品は独立しているので使い続けられますもんね😊✌️

 

今日も毛玉取りにはげむ私を応援してくれるれおちゃん、、

 

f:id:mizue00:20191113085717j:image

 

このフォルムがなんとも言えません(*^◯^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊