アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

レシピいらずの簡単な手作りマカロン!

f:id:mizue00:20190605231415j:imageカロンといえばあんなちいさな一個が200円もする高級なお菓子。

なのであんまり食べたことはありませんでしたが、老人ホームのお祭りで作らせてもらいました♬

 

子供だけの体験イベントなので焼くところはボランティアの方々がしてくれていましたが

作り方は簡単^ - ^

 

ラピッドマカロンというこなに水をまぜてこねこね、、

f:id:mizue00:20190605230930j:image

 

してからオーブンで焼くだけ♬

 

色をつけたい場合はこの時点で食紅で色付けするそうです。

 

後は冷まして間にレーズンとバターをまぜたものを挟むだけ(o^^o)

f:id:mizue00:20190605231035j:image

 

まわりはサクッと、中しっとりとして美味しかったです❤️

 

美味しいマカロンを作らせてもらった後は外のフードを堪能♬

f:id:mizue00:20190605231212j:image

安定のクレープと

 

f:id:mizue00:20190605231231j:image

こちらはチーズナン♬

 

これはお休みの日のお昼ご飯にでも作ってみたいなーというおいしさ❤️

 

レシピを見ていると結構簡単にできそうです😊

 

可愛い手作りマルシェに心も踊って、、

f:id:mizue00:20190605231405j:image

 

f:id:mizue00:20190605231415j:image

 

ステキな休日でした(^ ^)