アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

和歌山、紀の川のホタル2019情報

毎年6月のはじめに見に行く紀の川周辺のホタル。

 

今年ももう源氏ホタルが飛んでいましたよ♬

 

細野渓流キャンプ場の近くの民家沿いにある川に毎年見に行くのですが

ホタルの第二次ピークの11時ごろに到着♬

 

お菓子や飲み物、椅子を持参して川のせせらぎとホタルに癒されて

ぼーっとしているのがこの上ない幸せタイム❤️

 

ちなみに第一次ピークは20時、第二次ピークが23時、第三次パークが深夜1時らしいですよ♬

 

6月の4日に見に行きましたが少し早いかなという印象で、今週末くらいがみどころですかな?

 

でも土日には細野渓流キャンプ場でほたる祭りが行われるそうなのでかなり混みます!!

 

一度いこうとしましたがキャンプ場に着くまでのあと少しの山道で2時間近く大渋滞にはまり

 

二度と日帰りではこないと誓うほどでした😭

 

お祭り自体はいろんなお店やステージがあって魅力的なんですが💦

 

お出かけ前に要チェックです💦

 

次は海ホタル、、

じゃなくて夜光虫を見に行こうと思ってるのでまた書きますね^_^

 

f:id:mizue00:20190605232810p:image

 

プランクトンの一種なので昼間は赤潮ですが夜になると幻想的な景色を見せてくれます♬

 

子供達が大喜びする姿が目に浮かぶし私もこの目で見てみたーい❤️😊