アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

犬に猫缶を食べても大丈夫?

フロリネフを飲むため1番の大好物の猫缶を使っています♬

本人はその時間が楽しみで楽しみで大体の時間になるとご飯の場所で座って待っています(o^^o)

その姿だけでも可愛いのに、今日はパウチの奥のささみが出てこなかったのでペロペロするようにパウチごと渡したら、、

 

この姿

f:id:mizue00:20190117092322j:image

朝からキュン死するところでした(*^_^*)

 

どうしてわんちゃんは自分の安心する寝床でおやつを食べたがるんでしょうね??

 

今も後ろで一生懸命なかをペロペロしています♡

 

 

獣医さんに聞いたところ、犬に比べ猫はは多様な栄養素が多いため

カロリーも多いので主食にするのはいけないけれど1日2回少量を薬に混ぜてあげるくらい全然大丈夫とのことでした^ - ^

 

食べる楽しみは人間と同じで何よりもの楽しみだもんね!

 

仕事に余裕が出たらおやつくらいはささみをゆがいたりお魚を湯がいたり、ヘルシーかつ美味しくて安心できるものをあげれるようになりたいなぁ♬