アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

アジソン発症後初の淡路島キャンプ。慶野松原へ

ハナのアジソン発症でもう一緒にキャンプやアウトドアのお出かけは無理かなぁとはじめは諦めていたのですが、発症してはや半年。

 

フロリネフをちゃんと服用していれば一度も調子を崩すこともなく毎月の血液検査も良好な数値をたもってこれました。

 

5月ならまだ暑すぎず寒すぎずといういい気候なので総距離の遠くない淡路島のにお試しキャンプに行ってみました😊

 

f:id:mizue00:20190515160950j:image
f:id:mizue00:20190515160954j:image

もともとアウトドアのときには一緒に行っていたのでイベント用の追加のフロリネフを様子を見ながら使おうと思いましたが

 

あちこち匂いを嗅いで回ったり、おやつを食べたり日陰でくつろいだり、、

 

一緒に浜遊びも❤️

f:id:mizue00:20190515161231j:image

 

発症前と変わらず自分のペースで自然を楽しんでいました♬

f:id:mizue00:20190515160847j:image

 

ただ1つ、超えられなかったのは昔から大の苦手な『花火』

 

f:id:mizue00:20190515160802j:image

 

キャンプ場の海側から花火の音が聞こえ出すと息が荒くなりいつものプチパニックに。

 

心配になってきてここで始めてイベント用のフロリネフを1錠追加で飲ませました。

 

花火が終わってからはしばらくすると落ち着いた様子で翌日も体調の変化は見られず。

 

むしろ朝ごはんのハムサンドを可愛くちょーだいちょーだいしていました🐶

 

 

 

帰り道も渋滞で4時間半車にゆられることになってしまいましたが

休憩と水分補給には気をつけるようして、帰宅後も調子を崩したりせず過ごせています😊

 

真夏などあまり負担の大きい旅行さえさければ一緒にまたいろんなことを楽しめることがわかり、とっても嬉しいです(o^^o)