アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

滋賀の犬と泊まれるバンガロー&キャンプ場

今日はハナがアジソンを発症する前に毎年お邪魔していた滋賀のステキなバンガロー&キャンプ場をご紹介しようと思います^ - ^

 

愛犬と一緒に安心していけるところってなかなかないので、探してらっしゃる方の参考になれば嬉しいです。

 

12月の初めの土日で行ってきました

『あいきょうの森』

 

 

寒い時期ですがバンガロー内にお風呂、トイレ、暖房器具、台所、電気ポットなど全部あるので寒い時期でも安心して楽しめます♬

f:id:mizue00:20181227232136j:image

 

こんなオフシーズンなので一棟に大人4人、子供3人と犬1匹が泊まって一泊13000円というありがたいお値段です^_^

 

ロフトで子供たちはいつもウキウキです。

 

ウッドデッキには椅子もテーブルもあるのであったかい朝なら12月でも外での朝食もステキですね!!

 

お庭には暖炉というかしっかりとレンガで組まれ、上には防火テントが張ってあるバーベキューサイトがあり小雨が降っても安心。

f:id:mizue00:20181227232437j:image
f:id:mizue00:20181227232515j:image

 

夜は寒いのでパパたちがキャンプファイヤーしながら外でお肉を焼いてくれて、

中で女性陣は子供とお鍋をほっこりかこめるナイスな布陣です♬

 

炊飯器を持参して、朝ごはんは栄養たっぷりのおじやに( ◠‿◠ )

 

お部屋に掃除機もあるのでワンちゃんの毛もこまめに掃除できてありがたいです。

 

お部屋もたたみ部屋もあり、

窓からお肉を焼いてくれるパパたちも見えてるのでバラバラ感なくみんなで楽しめ、子供を見守れるので安心でした。

f:id:mizue00:20181227235549j:image
f:id:mizue00:20181227235554j:image
f:id:mizue00:20181227235601j:image
f:id:mizue00:20181227235558j:image

キャンプ場内にアスレチック的な大きな公園とジェラートが美味しい小さな牧場?

f:id:mizue00:20181227233140j:image
f:id:mizue00:20181227233149j:image
f:id:mizue00:20181227233145j:image

(牛さんはここにはいないとのこと笑)

すぐ近くにワインセラーや手打ちのお蕎麦やさんがあるし

紅葉が美しい遊歩道もあるので一日中楽しめると思います。

f:id:mizue00:20181227233234j:image
f:id:mizue00:20181227233238j:image

 

バンガローは10時チェックアウトが多い中、あいきょうの森ではチェックアウトも11時なのでゆっくりできました。

 

二日目は近くにバームクーヘンが有名なクラブハリエの本店があり日本で3箇所でしか買えない『焼きたてバームクーヘン』

が食べられると聞き

もちろん直行!!!!

 

f:id:mizue00:20181227233607j:image
f:id:mizue00:20181227233612j:image

 

本店はものすごい人で買うのに40分ほど並びましたが一人3つしか買えない焼きたてバームクーヘンを子供をむりやり連行し六個ゲット♡

 

600円程度のリーズナブルなお値段で小さめなので一人で1つはぺろっといけちゃうおいしさ(*^ω^*)

 

ほんとに焼きたてであったかく、口の中で溶けちゃう魔法のようでした!

 

翌日お土産で食べたばぁばも

『今まで食べたバームクーヘンで1番美味しかった!!』

と感激の電話をくれるほどでした(*´∇`*)

 

併設しているたねやのクリームどら焼きもすごくおいしく、滋賀に住むならここの近所がいいと切実に思います。笑

 

もう一個ちかくにクラブハリエがあり、近くにお寺もあるとのことでもう1つのクラブハリエへ。

f:id:mizue00:20181227234052j:image
f:id:mizue00:20181227234049j:image

こちらはオシャレな店舗で品揃えとしては本店以上、ケーキなどもありまた違う楽しさが♡

 

すぐ近くの日鉾神社(ひむろじんじゃ)も素敵なところで紅葉も美しく、なんだか城下町のような石畳が趣があります

f:id:mizue00:20181227234706j:image
f:id:mizue00:20181227234649j:image
f:id:mizue00:20181227234711j:image
f:id:mizue00:20181227234653j:image
f:id:mizue00:20181227234643j:image
f:id:mizue00:20181227234701j:image
f:id:mizue00:20181227234656j:image
f:id:mizue00:20181227234718j:image
f:id:mizue00:20181227234715j:image

そこのお漬物屋さんもこれまた美味しく、さんざんお味見させてもらってあれこれお買い物。

f:id:mizue00:20181227235903j:image
f:id:mizue00:20181227235900j:image

近くの鯖寿し屋さんがもう絶品で、焼き鯖寿しだけでなくめはり寿司や柿の葉寿司、珍しい味噌焼き鯖寿しもあり

この味噌焼き鯖がびっくりするくらい美味しいんです!!

 

私実は鯖が大嫌いなんですがこれならいくつでもいけちゃう(^◇^)

 

頑なに試食をお断りしたのを帰りの車で空腹のあまり一口食べ虜になってしまいました。

 

柿の葉寿司もばあばが絶賛。

 

同じとこに行きたいと言い出すほどで、またハナが落ち着いたら両親も一緒に来たいなぁと思います♬

 

1箇所にぎゅっといいお店が詰まってくれてるのでそんなに歩かなくてもいいのもありがたいです。

 

食べてばっかりの幸せすぎる旅行でした^ - ^

 

長くなってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございました(╹◡╹)