アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

大阪城のイルミネーション&プロジェクトマッピング行ってきました^_^2019年版

子供とお友達を連れて大阪城のイルミネーションへ💫

 

プロジェクトマッピングやイルミネーションは2018年11月から20→9年の3月3日までしていて

私達が行ったのはぎりぎりの3月2日。

 

オープンしたてはかなり人が多いようでチケット購入だけでもかなり並ぶと

他の方の記事にありましたが、私たちはせいぜい20分程度。

 

子供は600円で大人は1200円。

 

後で知ったんですが11月までのネットでの先行チケットなら1000円で光るグッズまでもらえたみたいです😁

 

チケット受付の中国人のお姉さんがカタコトの日本語で話してくれるのが何だか不思議な気分でした^_^

 

 

西の丸の門をくぐると

f:id:mizue00:20190313135328j:image

 

おぉっ!!

結構おおがかりなイルミネーションで期待UP❤️

 

迷路を通って明治維新の時代を見ていくんですが

最初にお出迎えしてくれるのは西郷どん?!

f:id:mizue00:20190313140157j:image

これがかなりおっきい、。

そのまますすむと珍しいイルミネーションが!

 

f:id:mizue00:20190313140311j:imagef:id:mizue00:20190313140332j:image  f:id:mizue00:20190313140503j:image 

  

f:id:mizue00:20190313140412j:image   f:id:mizue00:20190313140551j:image

 

f:id:mizue00:20190313140617j:image 

 

この葉っぱのイルミネーションが個人的にはとっても綺麗で珍しいなぁと思いました♬

 

他にもロマンチックな

f:id:mizue00:20190313140813j:imagef:id:mizue00:20190313140827j:image

   

こんな感じのや

 

f:id:mizue00:20190313141002j:image   f:id:mizue00:20190313141148j:image

 

こんな大阪っぽいイルミネーションも✨

 

途中には乗ると光る子供が遊べるスペースや

f:id:mizue00:20190313135739j:imagef:id:mizue00:20190313135817j:image

 

フードコートもありうどんや焼き鳥、ピザなどありますが、結構並んでいたので断念💦

 

割と家族づれや中国の方が多い印象でした😁

 

 

1番楽しみにしていた大阪城のプロジェクトマッピングなんですが、、

な、なんと

 

2月25にちで終了していました😭

 

悲しすぎてかなり凹みました、、

 

 

でも先ほどアップした写真のようにイルミネーションのバックにライトアップした大阪城が見え、それだけでも風情があり

 

やはり綺麗だったし

最後のこの

 

f:id:mizue00:20190313141754j:imagef:id:mizue00:20190313142318j:image

 

がとーっても可愛らしかったので❤️

 

大阪城の近くはラーメン激戦区なので、人気の高かった麺匠慶次さんのラーメンでほっこり

 

f:id:mizue00:20190313142313j:image

 

f:id:mizue00:20190313142125p:image

 

して帰りました^_^

 

3月に入っていましたが夜はかなり寒かったのでしっかり厚着していってくださいね♬

 

途中でパパが寒さに負けて早く帰ろうっていいだし、我が家はバタバタしました💦

 

 

そうそう!!

駐車場なんですが、大阪城の駐車場は近いですが15分200円と結構割高なので

近くのパーキングに止めるのがおススメです(o^^o)

 

徒歩10分圏内で一日最大料金が1000円のところが結構あるのでちゃんと下調べしたり

ネットで予約もできるので確保してから行った方がいいですよ♬