アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

水商売の妻を嫌がる夫の気持ち?

昨日、水商売をしているお友達から

団体予約で人が足りないから1日だけ手伝ってほしいとのことで

お手伝いに行ってきました。

 

毎日子供とお風呂に入って寝ている時間に、

久しぶりに綺麗にお化粧して髪も巻いて

非日常的な世界へ。

 

初めは緊張していましたが、お酒も無理に飲まなくていいとの事でしんどくもないし

あちこちでいろんな手土産や出前をいただいてお腹もいっぱい✨

 

私にとっては苦もなく楽しい時間だった上にお給料までいただいていいのかな?!

という気分だったのですが、仕事終わりに携帯を見て気分は一転。

 

パパから遅いだの何してるのだの親に話すべきかだのの暗黒のラインと着信履歴を見てびっくり!!

 

行ってほしくなさそうだったのは分かっていたものの子供の習い事の夏期講習に向けて家計が苦しいから足しになればと思って行ったのに

帰宅後1時間ほどお説教をくらい、、

 

パパはマメな人ではないのでサプライズとかもらった事もなく、

結婚記念日やお誕生日も忘れたりないなしろにしがち。

 

平たくいうとそういうところでチヤホヤされて、ハードルが上がることが嫌のと

結構ないがしろにしている自覚があるため心変わりしたりしないかが心配なご様子(>人<;)

 

次行ったら離婚!とまで怒られました😭

 

でもそういわれて、離婚でもいっかとふつうに思った自分にびっくりしました。

 

私も平日だけでなく土日も半日は働いて家計をささえてるくらいだから

生活が楽なわけではなくそんなに愛してもらってる自覚もない。

 

お店で6時間働いてもらったお給料は1万2000円。

夜を少したせばお昼もせめて土日くらい働かずに済むのに、

私の体の楽さよりも自分の冷められるかもしれないという恐れからなどとそんなバイトするなというパパの言い分に理不尽さを覚えてしまいました💦

 

夫婦って難しい。

 

例えば夜働いたらそのお金で

昔みたいに2人でちょっといいディナーデートしたり、家族でディズニーランドに行ったり、、

そういう楽しみにだって使えるのに😡

 

なんだか色んなことを考えさせられた1日でした💦

 

最後は今のハナを記念にパシャリ

f:id:mizue00:20190609231045j:image

 

あれこれ考えてもんもんとしてましたが、、

なんだか平和な一枚でホッとしました❤️

 

ハナとおやつたーべよっと(=´∀`)人(´∀`=)