アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

嫁の朝帰りに怒る夫。飲み会中のラインはあり?!

今日は久しぶりの幼なじみとのご飯会✨

 

仕事が今日は早上がりなので子供達の宿題も見て、夜ご飯もよそうだけまでに仕上げて、ダッシュで自分の用意をしてちゃんと髪もまきまき、、、

 

気の知れない友達と久しぶりに集まって楽しい話とおいしい外食でリフレッシュ❤️

 

がっつり夕食を食べてからお友達が働くスナックへ、、

f:id:mizue00:20190703133904j:image

歌って喋ってるうちにお店の中はアラフォー女子だけに♬

 

なかなかこんな雰囲気を味わいながら飲むことってないので、

話し込んでしまいそのまま二次会のカラオケに🎤

 

夜中の1時にふとパパからのラインが。

絵文字もなく

「早く帰ってくるんじゃないん?」

 

と一言🤭

 

何ヶ月に一回の飲み会で、

自分は女の子がいる場でも朝帰りとかクラブに遊びに行ってナンパとかするのにどうしてこういうラインが嫌だってわからないんだろ⁉️

 

ちゃんとお願いもして行ってるし、心配するからGPSもつけてるのに、、

 

帰ったら案の定鍵だけでなくチェーンも閉められてて開かない(>人<;)

 

絶対かえってくるのにチェーンを締めるその心は⁉️

 

キッチンには2人分の食器やコップが並んでるのでどうやら近所に住む同級生をよんで家飲みしていたご様子🍺

 

楽しかったんでしょうに私には超ご立腹で朝一からため息のオンパレード💦

 

母親の朝帰りはダメとかなんだ世間的にも言われそうですが行く場所も伝えてメンバーも伝えてGPSまでついてるのになんでだめなんでしょう??

 

不機嫌にならず楽しかったならよかったねと迎えて欲しいと思うのは私がワガママすぎるのかなぁ、、

 

日記じゃあるまいのになんだか愚痴ばっかりみたいですね、ごめんなさい💦

 

夫婦ってやっぱり当たり前で近すぎる。そう思える今日この頃です💦