アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

フロリネフの個人輸入は違法なの?

先日花のお薬をもらった動物病院から電話があり

 

『ハナちゃんの分のフロリネフを定期的に確保することが難しく、以前から継続して受診している他のアジソンの子達の分を確保できなくなってしまい来月分をお渡しできない。

申し訳ないけれどご相談にはいつでもなりますので他病院か個人輸入など検討してみていただけますか』

 

とのこと。

すっかりお薬のことについては安心していたのでまさに青天の霹靂!

 

ネットで調べたところ個人輸入を実際にしてらっしゃる方や、代行輸入してくれるとの記事もあるものの違法なのかな?とまだまだ不安が。

 

調べたところ自分の分や自分のペットの分を個人輸入するのは合法ですが、

それを他の人に譲ったり売ったりするのは違法だそう。

 

まだ調べている途中ですが

フロリネフと同じ作用のあるジェネリックを使用している方もいらっしゃるようで

海外製品でもきちんとした会社のものなら体調を維持できているとのレビューもたくさんあります。

 

日本では1粒400〜800円もするフロリネフですが海外製品なら10円を切るものも。

 

愛犬の命にかかわることなので絶対に失敗はできません。

 

またちゃんと自分自身が理解できてからupしていきますね!!

 

一難去ってまた一難。。

年末にきてまで山あり谷ありですが、今日も可愛い三兄弟は癒しパワー全快です♡

 

今日の癒しの2枚を記念にパシャリ(o^^o)

f:id:mizue00:20181225235249j:imagef:id:mizue00:20181225235255j:image

 

なんでこんなに動物って可愛いんでしょうね(*^^*)

 

何かと忙しい年末年始ですが皆さんもご無理なさらずです^ - ^

 

わたしもバタバタですが小さな幸せを、めいっぱい感じて楽しんで毎日を過ごしていきたいなぁーと思います☆

 

いつも大切なことを思い出させてくれる家族に感謝!!

メリークリスマス🎅🎅🎄🎁