アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

ius(ミレーナを)を入れてるのに妊娠?!

現在5年と2年の娘がいる34歳の母です。

 

家族の仲はとってもよく結婚12年目のパパとも週に3.4回は仲良ししてしまうのですが

やっと子供が手を離れて仕事に打ち込み出した半ば、

子供の交友費や習い事などで暮らしも余裕があるわけではない

さらにペットが月に5万近くかかる病気を発症したところで生理が遅れた時

 

素直に喜ぶ気持ちよりもどうしよう!!という思いか強いことに気が付いてしまいました、

 

今いる家族(犬と猫が3匹います)と娘2人をしっかり育てることが精一杯だと感じ1年半前にius装着の処置を受けました。

 

 

主人は副作用なども心配してくれたり、できたらできたで産んでほしいと言ってくれ反対でしたが、なかば強引に決行。

 

 

近所の産婦人科に電話をかけたおし

iusの取り扱いがあること、受診当日に処置してもらえるかどうかなど確認、予約してから

初受診したその日にものの5分で完了しました。

 

怖がっていた痛みも、妊婦健診の時くらいのもので拍子抜け!!

 

f:id:mizue00:20190422130247p:image

説明ではこの画像を見ていたのでかなり痛いだろうと予想していたのですが、

ほんとにこれで大丈夫なの?!と不安になる程あっけなく終わりました。

 

余裕で診察室を出ましたが大変なのはその後。

 

じわじわと痛くなってきて歩くどころかじっと座ることもかなり苦痛。

お会計をなんとか済ませたものの痛みと痛みからくる気分の悪さで駐車場までも歩いていくことができない!!

 

20分ほど道端でしゃがみこみ、辛さで少しポロリするほどでした😭

 

車でさらに20分ほど休んでやっと運転して帰れましたが、これから装着をご検討中なら是非とも送り迎えはしてもらってください💦

 

翌日も休みを取ってて本当によかったと思うほど体がしんどく、痛いし気分もすぐれず

 

調子が完全に戻るまではやはり1週間ほどはかかりました。

 

一週間してからは出血も収まり体調もよく、その後一年以上たちますが不調はありません。

 

もともとは2年ほどピルを飲んでいたのでその時のようなムカムカや飲み忘れで慌てるということがなくなっただけでも

痛みを我慢する値打ちはありました^ ^

 

※追加※

産婦人科で診てもらったところ無事妊娠はしておらず、ミレーナも正しい位置にいてくれました!!

 

ここ数ヶ月体調が悪くホルモンバランスが崩れ卵巣自体が発育不良で排卵すらしていないそうでもう一ヶ月様子を見て、

まだ生理が来なければホルモン剤で強制的に生理を起こした方がいいとの怖い診断でした💦

 

でも望まぬ妊娠でなく本当にホッとしました!!