アラサーママも女子ですから!!人生迷路を笑って歩こう

愛犬ハナ、愛ネコのレオとみーことの日々や、家族などなど身近なことや読んでくださる皆さんのお役に立つ情報でいっぱいのブログにしていきたいです(o^^o)

旦那の浮気が確定!この先の道のりは?

遂に来ましたこの時が‼️

 

飲みに行くパパのほうが先に帰るだろうと思って唯一の家の鍵を渡して子供たちと大好きなウグイスの湯出かけた私たち。

 

次の日はみんなお休みだし、ウグイスの湯には漫画も布団もたっぷりあるので

久々にのーーんびりお風呂に入って、パジャマでご飯も食べて、閉店までキングダムを読みちらかしていました❤️

 

私は普段土日も仕事なのでそれはそれは贅沢な時間で幸せを噛みしめて帰宅したのですが夜中の3時だというのにパパがまだ帰ってない。。

 

友達家族と行っていたので車の鍵ももちろん家の中で、私たちに気づいたハナがドアをカリカリとしてくれるけど開くはずもなく、、

 

パパがつけておけと言われてるGPSのアプリを見たところ結構遠い駅にいる様子。

電話しても電池が切れたのか圏外。

言ってる間に帰ってくるだろうと、ガレージに干していたカーペットにくるまって待っていたのですが

ななんとパパが帰ってきたのは朝の6時半💦

 

11月の寒空の下ではお風呂上がりのホカホカなんて一瞬。

 

あきらめて野良猫のように3人でひっつきあってねていました。

 

パパのいいぶんでは先輩とはしご酒していて最後はカラオケにいた。

ということなのですが、寒空の中3時間も凍えていた私たちにごめんの一言も言わない神経に

イライラしていました。

 

ところが次の日

 

寝ていた私を子供たちが

パパがママのお財布からお金盗んだよ!

だから全部取り返してきた!

 

確認するとその中きら女1人、男1人で4時から朝6時までカラオケルームにいたレシートを発見🤣

 

私達寒空の下ガレージで凍えていた時間、

一つしかない鍵を自分が持ってると知りながら女の子と2人でぬくぬくしていたと分かった途端ぷちっときた私。

 

ロック番号を言って全部見せるまで携帯を返さないとパパの携帯を取り上げて隠しました。

 

子供たちがいる前でこっちが笑っちゃうほど慌てふためきしつこく私に詰め寄っていましたが

 

半日経っても断固全部見せてもらう姿勢の私に心が折れたのか仕事の連絡があるかもしれないから、、

と観念した様子で444777とつぶやきました🤣

 

 

さてやっとこの時間が来ました❤️

LINEをまずチェック、、

すると先月くらいからその先輩と飲むときはゆきちゃん、まきちゃんという女性が一緒で

そのまきちゃんは旦那をかなり気に入っている、会いたいてゆってるから次いつ集まるー?

 

ジェンガあたりから記憶ないけど楽しかったーとパパ。

 

ジェンガなんかどこの店にあるねんな?

もう家にまで行ってんの⁉️

 

 

という内容が先輩とのLINEにびっしり。

 

なるほど、これで全ての謎は解けた。

 

だから飲みに行くのに今日は車でわざわざ迎えに来ておかしいとおもってたら、

飲んでホテルに4人で移動するつもりだったのだと確信できました。

 

帰りも何故か歩いてきたので聞いたら

『遠回りになるから駅でおろしてもらって歩いて帰ってきた』

と言ったのはまだ車に女が乗ってるから。

 

そしてLINEに先ほど追加されたまきの名前、、

 

しかし初めて結ばれたんであろうその日にここまでバレる??

 

体の関係とか浮気なんかよりも、

8日前にのぞき魔がでたガレージで

子供と私が怯えながら、凍えてる中

唯一の鍵を自分が持ってると知りながら女といちゃついていられるその人間性が残念すぎて涙が出ました。

 

私が起きて見張ってるから寝なさいといってものぞき魔が戻ってきたらと怖くて寝れなかった5年生の長女は全てを見ていて

『ママがしたいようにしたらいいよ』

と言ってくれますが

カーペットにくるまって爆睡していたためいつものパパしか知らない2年生の娘は

『パパとみんなでここでずっと暮らしたい』

と言います。

 

そりゃそーだ。

子供の願いはパパとママが仲良しなあったかい家庭に決まってる。

 

私も子供の頃から父や母の異性問題で振り回されて不安なこともいっぱいあったし

きわめつけは臨月で里帰りしていたときに

父の愛人2人に乗り込まれ、

文句を散々言われストレスで産後も入院が長引くはめになって、そーゆう話はうんざり。

 

携帯を返してから普段通りを装っていますがパパと話し合うのも気が重いです、、

 

でもうやむやにしておいてはダメなんだろうし、今日はパパの言い分を聞いてみようと思います。